ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

8ヶ月になって

2020.07.01

ニックネーム: みずきさん
月齢:8か月0週
プロフィールを見る


8ヶ月になった日は新居でした。
初めての長距離移動、里帰り以来のチャイルドシート、引越し屋さんや義父母に、たくさんドキドキ。
バタバタすぎて離乳食は毎日ベビーフードで、それも食べれたり食べられなかったり、ご飯の時間もお風呂の時間もバラバラだったり...。
私自身、疲労からか体調を崩して寝込んだり...。
なんだかんだバタバタの1週間。
とってもとっても頑張っていたと思う。
毎日快便だったのに、一日置きになったり、下痢になったり。
最近ブームだった、イーっな変顔を引越しを境にしなくなったり。
後追いも人見知りも夜泣きも前からあったけど、また少し様子が違うように感じるから、小さい身体で何かを感じとっているんだろうなと思う。


いつでも大人の都合に振り回されているんだなあと改めて感じて、ぎゅっと心が痛くなる。どうしようもないことだけど、何が良いか分からないけど、バタバタし過ぎず、ゆったり一緒に過ごす時間を意識して持とうと思う。
片付けが終わらなくてイライラするけど、後回しできることは後回しにして、ゆったりと一緒に過ごす時間をもたないと。


この子が本当に望むことや、好きなことは、実際のところ分からない。想像することしかできない。この子の視点に立って想像していることや、この子の為を思ってやっていることは、間違いばかりかもしれない。この子の気持ちを汲み取れていないかもしれない。
それでも、そのとき自分が最善だと思うことをやろうと思う。


今が一番小さいから、今が一番軽いから、たくさん抱っこしよう。
たくさん甘えさせてあげて、たくさんたくさん抱っこしたいと思う。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。