ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2020.06.05

ニックネーム:
つっちゃん
さん


月齢:9か月2週
プロフィールを見る




これまでを振り返って



あっという間に9ヶ月になってしまっていました。

生まれてからこれまであっという間すぎて、後3ヶ月なく1歳になってしまうことについていけません。



2人目ですが、黄疸がありミルクを足すことを指示された新生児期。それでもあまり体重が増えず、何度も産んだ病院に通いました。

だんだん母乳もでるようになり、授乳生活も軌道になるようになりました。ただ、育児書通りの授乳間隔にならず、頻回授乳になってしまっていました。

しかし、赤ちゃんのペースに合わせていたら、いつの間にか授乳間隔が開くようになりました!

親の気持ち通りには進まないということを、あたらめて気づかされました!

今年はコロナの影響で今まで通りなことは少ないと思いますが、これからも子供のペースを大事にした、子供主体の生活で親子共々成長していきたいと思います!(きっと難しいですが...笑)



あまり日々を振り返る余裕がないなか、子どもとの関係を見直すいい機会になりました!わこちゃんカフェの皆さま、素敵な機会をありがとうございました!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。