ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2020.05.12

ニックネーム: ふみにゃんさん
月齢:9か月0週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


昨日、無事に9ヶ月を迎えました。
保育園に行きだしてから急に熱を出したり、コロナのおかげで不安が増えたりして本当に大変でしたが、その中でもすくすく大きくなれていることに幸せを感じています。
離乳食もどんどん食べ、できることも多くなっているわが子。
まだまだ生まれて9ヶ月、でも、もう9ヶ月です。
去年の今ごろはまだお腹の中にいたのに、と思うととても不思議な感じもします。


まだまだ夜中の授乳はやめられませんが、昼間はお休みの日でもほぼほぼなくなってきました。
このまま離乳しちゃうのかな、と思うと、寂しいような嬉しいような気持ちです。
9ヶ月おめでとう★


長いようであっという間だった9ヶ月でした。
緊急帝王切開だったため、保育器に入っている息子に搾乳して届けた日々。
帰宅してからは、乳首が切れたり、乳腺が詰まる白斑に悩まされたりと、3人目にして初めてのトラブルに見舞われて泣きそうになったりもしました。
泣いて泣いて、抱っこして長い時間揺らし続けた日もありました。


でも、そんな息子もすくすくと大きくなり、今ではミルクよりもごはん!
お座りも上手にできるようになり、ママ以外にも笑顔で抱っこされてくれるようになりました。
まだまだおっぱい大好きですが、それももうすぐ卒業してしまうのでしょう。


私もまた、この子とともに母として成長させてもらう日々が続きそうです。
さあ、今から!
バリバリ一緒に頑張るぞ~!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。