ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

咄嗟に声が出た日

2020.04.17

ニックネーム: t_73さん
月齢:8か月3週
プロフィールを見る


赤ちゃんが一生懸命な姿を初めて見たのは、寝返り練習です。
うーん、んーっと、体を丸めて転がろうとするさまは、大変愛らしいものでした。
このままその姿を見たいと思いつつ、頑張れ!!と応援したい気持ちもあり、カメラを構えるのが大変楽しかったです。


どうしても自分の腕が邪魔をするようで、腹を立てて足をバタバタする日もありました。
毎日陰ながら応援していると、一週間もせず、コロンと
ひっくり返った時は、咄嗟にすごーい!!と叫んでしまいました。
凄いね、よくできたね。がんばったね!!と褒めちぎると、気のせいか赤ちゃんも誇らしげです。
たった1度出来てしまうと、以降は簡単にコロンコロンと寝返りします。


最近はずりはいを覚え、おいでー、こっちよーっと、手を軽くたたきながら呼ぶと、
一生懸命迫ってきます。
辿り着いたときは、よくできたね。っとここでも褒めちぎっています。


もうすぐ9か月。
つかまり立ちや歩く姿も楽しみにしています。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。