ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ママの手はボロボロよ

2020.03.23

ニックネーム:
t_73
さん


月齢:8か月0週
プロフィールを見る




赤ちゃんの身の回りのお世話にも慣れ、やっと自分のことに目を向ける余裕が出てきました。

備忘録的にもなりますが、そろそろしたいママのことを優先順に並べてみました。



・皮膚科

これがダントツ!

赤ちゃんのオムツ後、離乳食前後、洗い物やお掃除と、洗剤で手が負けっぱなし。

市販のハンドクリームではもたず、かゆみも出る始末。

産後すぐは乾燥で爪の根元も凹んでしまい、割れるわ、曲がるわでイライラ!!

それもやっとこさ綺麗に生え変わってきたところです。

今のうちにお肌もきれいにしたい。



・歯医者

産後すぐ詰め物が取れたので、一度行ったきり。

母乳育児のため、きっと歯はボロボロ。。



・美容室

これも産後に一度行ったきりで、伸び放題。。



・眼科

視力が落ちてきたこともあり、仕事柄そろそろ眼鏡を作らないと。。

ドライアイの目薬も無くなってしまいました。



他にもくたびれた顔のリフトアップや、花粉が飛んできたので耳鼻科にも行きたいし。

洋服も靴も新調したいっ

書きだすと意外とたくさん出てきます。

そんなしたいこといっぱいのママですが、何一つできなくても赤ちゃんとの生活は楽しいのでした。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。