ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

産後の体質変化

2020.03.04

ニックネーム:
みー
さん


月齢:6か月0週
プロフィールを見る




こんにちは、みーです。

先日 旦那が冬休みでしたが、今年は1泊の温泉旅行も行かず家でダラダラに付き合ってもらいました。赤ちゃんがいると外出先でゆっくりできないというのもありますが、新型コロナの感染が心配でした。旦那は感染する訳ないと思っているようですが、わざわざ感染の確率をめるような行いはしたくないです。



そんな今日この頃、さらに外出を困難にする事態が起きました。産後の体質変化、花粉症です。妊娠前はワンシーズンに1~2日、目がすごく痒い日がある程度でした。東京に上京して10年、花粉症にならないようにと目の洗浄や鼻うがいをこまめにしていたのに気付くとその習慣を疎かに...。そのせいなのか、産後の体質変化なのか、原因は定かではありませんが遂に本格的に花粉症になってしまいました。くしゃみ、鼻水、喉の痒み、こんなに辛いんですね!(今まで花粉症の人に気遣いが足りなくてごめんなさい...)旦那に勧められて花粉症の薬を飲んでしまいましたが、授乳中は飲んじゃダメな薬なんですよね。急いで「小青竜湯」という漢方薬に切り替えました。



春のポカポカ陽気に当たりながら杏ちゃんと散歩したいのに...早く花粉よ避れー!!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。