ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2020.03.16

ニックネーム: くもさん
月齢:9か月0週
プロフィールを見る


先日、9ヶ月を迎えました(^-^)
本当にあっと言う間でした。


生まれた時は2559gでしたが、
先日、体重測定した時には9950gだったので、
7.5ほど増えていることになります(^-^)
重くなったなぁと感慨深くなりました。
・心拍異常があり、緊急の帝王切開しましたが、帝王切開は産後が本当に大変!
普通分娩、帝王切開共に出産は命がけ!を実感したこと。
・黄疸の値が高く、数値が落ち着くまで
私も一緒に入院したこと。
(結果、産後は丸2週間入院したので、逆に体は休まりました...(´ω`))
・生後1ヶ月で38.5分の熱をだし、検査入院したこと。
(髄膜炎など色々、検査した結果、特に異常はなく3日で退院)
・子供と一緒の入院は親の食事は出ないし、自由に病室から外出出来ず、食事とシャワーに行くのも大変という事を学んだこと。
・子育ては色んな人の手を借りてやっていいんだ!抱え込まないで甘えながらやった方が親子共に幸せなんだ!と強く思ったこと。
・首が据わって寝返りするまでの動かない時期が一番楽!ということ。


第二子にしての気付きがあったし
本当に色々ありました。


上の子がまだまだ手がかかる時期なので、
少し放ったらかしの部分もありましたが、
スクスク育ってくれています(´ω`)


色々と詳しく記し、残したい!と意気込んでおりましたが、
忙しさにかまけて、投稿が遅くなったり、ハショり気味の日記になってしまった事が心残りではありますが、
日記を書かせていただけて、本当に嬉しかったです(^-^)


子供は3人欲しいと考えているので、
叶うならばもう1人ほしいと思っていますので、
その際はまた日記を書かせてもらえるといいなぁ~と思いつつ......
本当にありがとうございました!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。