ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

母方の祖母宅にて

2020.02.18

ニックネーム: t_73さん
月齢:6か月3週
プロフィールを見る


産後は中々遠出する度胸がなく、6か月目にしてやっと母方の祖母宅まで行ってきました。
車での授乳やオムツ替えには慣れていたものの、他人の家で数時間過ごすのは初めて。 今回は初の遠出についてです。


祖母宅まで車で2時間かかりませんが、
途中高速やバイパスなどを通るため、急に停車することができません。
行きは、授乳後すぐに出発したおかげで、ぐっすり眠ってくれました。


祖母宅では、赤ちゃんをムツゴロウさんのようにあやす祖母に苦笑しつつ。。。
そんな祖母に圧倒されたのか、赤ちゃんはお昼寝しようとしても話し声や物音が気になってぐずぐず。
やっと寝ても30分ほどで目を覚ましてしまいます。
泣いても怒ってもぐずっても、何をしてもかわいいらしく、中々ママの思うようにはあやしてあげられませんでした。


そんな半年ぶりの母や祖母に、産後のや通院の話をしていると、
ふと祖母が
母親っていうのは子どもが人より大きいと嬉しいもの
と言いました。
どうやら気づかぬうちに、平均より体重が重いこと嬉々として話していたようです。
特別親バカに自信はありませんでしたが、耳が痛いお言葉です。


帰りは残念ながら途中で目を覚まし、お腹が空いた!と泣き出してしまいました。
どうやら山中の気圧の変化も影響したようです。
なんとかコンビニに寄り、授乳すると落ち着いてくれました。


なんだが気疲れしてしまいましたが、力いっぱい喜んでいただき嬉しかったです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。