ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

2か月早々に初めての眼科!

2020.02.21

ニックネーム:
つくり子
さん


月齢:2か月0週
プロフィールを見る




2か月早々に初めての眼科!



2カ月が過ぎ、だんだん生活のリズムもついてきた平和な今日この頃...

と思っていたら、朝から娘ちゃんの右目に目ヤニが!!気のせいかなー?と思って様子を見ていたけど、目ヤニが出てくる...出てくる...



マツゲが目ヤニでひっついてかわいそうなのと、金曜なのでとりあえず念のため病院に行くことを決意!

さて、小児科?眼科?

迷っていたけど...何かの記事に、赤ちゃんが自分の爪で眼球を傷つける...とか読んだ覚えがあり、目は大事だからちゃんと見てもらおうと眼科へ!



予約もせず初めて行く眼科でしたが、意外にも待ち時間は少なくすぐ診察してもらえました。



結果...2カ月、3カ月になるにつれママからもらった免疫力が低下するので、雑菌が身体に入りやすくなります。これから、目ヤニはじめ、鼻水や風邪もひきやすくなるから気をつけてねーと言われ、目薬処方され、来週また経過診察となりました。



娘はまだ様子見ですが、とりあえず私の気持ちも楽になったので眼科に行って良かったです!



ちなみに...効果があるかわかりませんが、外出する際はマスクできないのでオシャブリしてます!



早く目ヤニよくなりますよーに

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。