ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

寝相が悪い...

2020.01.10

ニックネーム: まんまるとかげさん
月齢:2か月0週
プロフィールを見る


寝相が悪い...


生後10日ほどで里帰りから戻り、「パパ、2歳のお姉ちゃん」、「ママ、ベビー」で二部屋にわかれて寝ていましたが、今はみんなで同じ部屋で寝ています。


シングルの布団を三枚敷き、4人で川の字で寝ることにしました💤
ベビーには、ベビー布団を掛けました。マットレスはわたしと共有です。


この寝方を始めて1週間。ベビーがもうすぐ2ヶ月になろうとした日の朝のことです。
隣を見るとベビーがいない...
枕の上に頭がありません。


全身がヒヤッとし、急いでベビー布団をめくると、体ひとつ分足元に移動してぐっすり眠るベビーの姿がありました。
夜間授乳後、4時間後の出来事でした。
今まで、枕から頭が斜めに落ちているのはありましたが、布団のなかにいたのは初めてでした。


大人の布団に入り、窒息しては危ないと、ベビー布団をわたしの頭上に敷き、そこに寝かせることにしました。
4人の布団を川の字で敷くことはスペースが足りないためできません。
また、ママ、お姉ちゃんの寝相が悪いため(笑)、1人に一枚シングル布団がいります...😓


ベビーをベビー布団に寝かせると、布団にもぐって眠ることは今のところしていません。
わたしのマットレスに敷いた敷きパッドが滑りやすかったのか?マットレスの固さが柔らかすぎたか?
原因はわかりませんが、とりあえず解決しました。


ベビー布団は大切なんですね...✨

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。