ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2019.09.23

ニックネーム:
さてぃー
さん


月齢:9か月0週
プロフィールを見る




これまでを振り返って



投稿を始めた頃は、娘がまだ生まれて2ヶ月と二週しか経っていない状態で新米ママとして心配ごとが多々ありました。

日中はなかなか寝れず夜ぐっすり7から8時間ほど寝れていた娘がどんどん動けるようになり、夜中の授乳が2、3回と逆に増えて日中まとめて1~2時間ほどお昼寝をする生活に変わり、夜中起きるのが辛く感じることもありました。



新生児の頃からよく笑う子で声に出して大笑いするようになったり、首座り、腹ばい、お座り、遅めののっそりズリバイをしたりと成長をここに記録出来たことを本当に嬉しく思います。



今でもムチムチボディではありますが、少しずつ痩せて?成長し、体重を維持しています!笑



日記を読み返してみて懐かしい気持ちになったり、ママとしてこれからも頑張ろうと気合いが入りました。



最近になり、風邪をひいて鼻水と咳をするようになりました。これまで風邪をひいたことのない娘だっただけに心配です。

夜中咳こんで背中をさすって寝かしつけたり、何度か水分補給したり、鼻水を吸ったりしてます。

鼻水を吸引機で吸うのは初めての挑戦で、戸惑いながらも早く良くなるよう励んでます。



そして今日つかまり立ちしそうだったりな面も多々あったのでこれからも成長を楽しみに過ごします!



この様に記事を投稿させていただけたこと大変嬉しく思います。

文才のない至らない投稿ではありますが、個人的には娘と向かい合う時間をいただけたことで些細なことに気がつける様になったと思います。

和光堂さんの離乳食シリーズや、粉ミルク、ベビー用品今後も愛用していこうと思いますのでよろしくお願いします!



本当にありがとうございました!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。