ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2019.07.17

ニックネーム: なつさん
月齢:9か月3週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


9ヶ月半ばを過ぎました。
振り返るとあっという間すぎてびっくりします。あと約2ヶ月で1歳だなんて!!
もっと毎日成長をかみしめたかったのに、できなかった。
長女の時よりさほど手がかからず、自分のしたいことが割とできました。


大変だったことは、
あまり寝ないこと。


だいたい授乳しながらの寝落ちがほとんどでしたが、日中は朝15~30分、昼過ぎにまとめて2時間弱。夕方に15分といったかんじで、朝と夕方は寝ないことも多々ありました。上の子の保育園送迎の関係でどうしても時間通りにいかないこともしばしば。せっかく寝たのにお迎えだから起こしてしまったり。
規則的といえは規則的。


後追いが始まると初めは人間らしさが可愛くて可愛くてというかんじでしたが、
上の子のイヤイヤの相手をしながら、後追いでギャン泣きさせると、こっちが泣きたいと思うことも。


つかまり立ちも始まり、立っている人の足につかまりながら歩くことも!
ゆっくりでいいよ、と思うけど、遅かったら遅かったで不安になることも。


日中はギャン泣きで何をしても泣き止まないということもなく、抱っこしていれば、誰かがいれば大丈夫。


生まれてすぐの授乳は本当に幸せで、幸せタイムと呼んでいました。
必死に吸い付く様子が可愛くて可愛くて。
そんな授乳もあとわずかかと思うと寂しいです。


すべてがあっという間で、毎日を大事に過ごしたいといつも思うがうまくいかない。
これからもそんな感じなんだと思います。
仕事復帰まで、一緒にいる時間を楽しみたいな!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。