ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

おすわり?

2019.07.17

ニックネーム:
さてぃー
さん


月齢:6か月3週
プロフィールを見る




こんばんは:)



そろそろズリバイするかなー?と思いながら月日は流れ、腹ばいから方向を変えることができるようになりました!前に手を左右に出すまではいったもののあと少しな気がします!



後、横抱きで寝かしつけようとすると腹筋で起き上がり座っている状態が好きみたいで...横抱きにすると怒ります:(

ズリバイとかしてからおすわりすればいいからまだだよーなんて言うのですが、座って腕をバタバタするのがブームらしいです笑



最近プレイマットを買って、そこに付属のピアノがあるのですがそのおもちゃの鍵盤を押す動作が大好きで、それに遊ばせるようになり座ってる時間が増えてきました。

ただ長時間その姿勢でいられないので、少しするとコテンと横に倒れそうになるのを私が支えます!笑



後は寝ている時、横に向いたり寝返りしようとしたりと活発に動いてくれます。

どんどん自我が芽生えてきて、嫌な時はあからさまに態度に出るし抱っこがいい時のぐずりも分かりやすいくらいになってます!

抱っこする時間も徐々に減るから今のうちにめいっぱい楽しもうと思いながらも重さが増してるので腰にきてます。

腰痛持ちの世の中のママさん達、どうやって腰痛に乗り換えましたか?:(

やっぱりカイロとか整体とか検討した方がいいのでしょうか...と思うこの頃でした。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。