ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2019.05.20

ニックネーム: そらまめさん
月齢:9か月0週
プロフィールを見る


あっという間に9ヶ月になりました。
信じられないくらい成長のスピードが早く、心が追いつかないのが現状です。


初めは苦しそうにうなる娘を心配していましたが、それもいつの間にかなくなっていました。


ただただ寝ているだけだったのが、どんどん身体を動かせるようになり手を伸ばして物をつかんで目で見て感触を確かめて。
めまぐるしいのだと思います。


食事面ではミルクを飲まなかったり、離乳食はいつから初めてどう進めたらいいのかを悩みました。
娘は食べるのが好きだと分かり、水分をとるのがいまいちなところがあったので便秘だったことも重なりました。


量はこれでいいのか、あげすぎなのか足りないのか。
全てが心配でした。それは、今でもです。


食べても食べなくても、飲んでも飲まなくても、できてもできなくても、どんな娘の様子でも悩むんだと思います。
でもそれだけ一生懸命ってことですよね。


無事に9ヶ月目を迎えられたのは、娘が頑張ってきたこと。
そして私たち親が正解かどうかは分からないけど、娘のことを考えて最善を尽くしてきたからなのだと思います。
そんな風に思えたことも良かったかな。


これからだって、動ける分危険も怪我も増えると思いますし悩みも増えてくるのだと思います。
それでも、私たち家族で最善を見つけていきたいです!!!
ありがとうございました!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。