ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ロタウイルス

2019.04.22

ニックネーム:
さてぃー
さん


月齢:3か月4週
プロフィールを見る




ロタウイルス



予防接種後の5日目にロタウイルスにかかった娘...

真っ白なうんちに驚き、病院に電話するも食欲あるなら様子見と...次の日いつもより食欲のない娘を別の病院に連れて行きロタと診断されました...が、嘔吐や熱はなかったので様子見と脱水症状を出さないようにこまめな水分補給をと指示されました。

いつもよりぐったりな娘...そしてよく寝ました。そのおかげか2日ほどで便の色もよくなり食欲旺盛になりました。

そんな中もう4ヶ月になる娘はマグマグデビューし、最近はミルクを飲みながら私の目を見て、うーうーと笑いかけたりしてくれます(*´꒳`*)笑

お話しは飲んでから!と言うともっとうーうー言います!

5~6回の混合で、睡眠時間も安定して8時間ほど夜はまとめて寝てくれる為ママは日々感謝しております。

最近の悩みはお腹空くと怪獣みたいに泣き、ミルクを作るために抱っこからおろすと声がしゃがれるのではと思うほどに泣くことです。飲むといつものご機嫌さんなのですが他の子よりだいぶ泣き声も大きいので心配だなと思いました。

キッチンで母乳を飲ませた後、ベビーチェアに乗せて「ママ今ミルク作ってるよ」と声かけはするのですが...

声の大きさも成長の証なのでしょうか。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。