ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

こはるんさんのプロフィール

2019.03.21

ニックネーム: こはるんさん
2019年1月19日 ご出産

こはるん さん 今回はじめての育児で、新米ママとなりました。慣れないことでたくさん授乳において最初は悩みました。特に私の場合は、生まれた直後から母乳を子供が好んで吸わないこと、母乳の出が悪く、母乳をなぜ吸わないのか、大きく悩んだときもありました。
ただ、それはこの子の個性なのだと受け入れることで、授乳時間がだんだん楽しくなりました。それはミルクがそばにあったことで、私の精神面も子供にとっても支えになっていたから、辛い時も乗り越えられたことだと思っています。そして、現在は、ミルクと搾乳した母乳で楽しく授乳をしております。
ミルクでは子供とのコミュニケーションが薄れるなど、古い考えを言う方もいますが、ミルクでも十分に子供とのコミュニケーションが取れることや、授乳時間、またそれ以外でのスキンシップの時間を大切にしていることを、授乳日記として綴っていきたいです。

こはるんさんの全記事はこちら

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。