ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2019.01.04

ニックネーム:
ゆずうさぎ
さん


月齢:9か月2週
プロフィールを見る




生まれてから9ヶ月になりました。あっという間でした。



去年の今頃はまだお腹の中にいたのに、今は隣でニコニコ笑っているのが不思議な気分です。



母乳もミルクも大好きな息子で、食欲も旺盛。

2週間検診で体重の増えが悪いことを指摘された時は母乳が足りていないことに気づけなかったのが可哀想でショックでした。

でもミルクを足すようになってからは順調に体重が増えていき一安心。



哺乳瓶でミルクを飲む量は減ってきましたが、離乳食に粉ミルクを使っていて、まだまだ栄養を補うのを助けてもらっています。

最近の離乳食のお気に入りメニューは、ミルクリゾット。

野菜や肉、魚を混ぜて作るとパクパクたべてくれます。



生まれたばかりの頃はふにゃふにゃで壊れそうだったのが、今は自分の意思で元気に動き回っていて子どもの成長は早いなと思います。

最近ではバイバイのマネを「ばい」と言いながらやったり、外で猫ちゃんを見ると喜んでキャーキャー嬉しそうに声を出したりとますます成長が楽しみです。



あっという間に大きくなってしまうので、大変な中でも楽しく毎日が過ごせたらと思います。



ありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。