ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

便利だった授乳グッズ

2018.12.13

ニックネーム: なおごんママさん
月齢:2か月1週
プロフィールを見る


便利だった授乳グッズ


生後2ヶ月が過ぎ、夜11~12時前後の授乳のあとは5~6時間寝てくれるようになりました。
私自身もまとめて睡眠がとれるので、体も前より楽です。
最近は寒くなってきたので、朝方の授乳がキツいですけどね(^^;;


さて、今回は夜中の授乳(粉ミルク)時にあってよかったモノを書いていきたいと思います。
授乳クッションや哺乳瓶などを消毒するミルトンはもちろんですが、、はじめはいらないかなと思っていたけど買ってよかったーと思ったモノは「調乳ポット」です!
自分の部屋に調乳ポット、哺乳瓶、粉ミルクを置いてけば、わざわざキッチンまで行かなくてすむのでホントに楽でした。寒いときは自分もポットの湯を飲んで温まったり。飲み過ぎると調乳できなくなるのでほどほどに(笑)


あと1回分の粉ミルクをいれておける「ミルクケース」もあるとササっと作れてよかったです。
外出するとき用に買いましたが、夜中の授乳時にも使ってました。


これからは眠さや疲労だけでなく、寒さもキツイですから、なるべく楽になる便利グッズを活用していきたいと思います!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。