ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2018.11.09

ニックネーム:
めい
さん


月齢:9か月1週
プロフィールを見る




これまでの授乳を振り返って



日記を書かせていただき、ありがとうございました!



私は完全母乳です。

最初は乳首を娘の口にうまく含ませられず、母乳外来に通い試行錯誤しました。

授乳が辛かった時もありました。



でも娘が一生懸命に大きくなってきたのは、今まで私なりに授乳を頑張ってきたからだと思います。



母乳なの?とおばあちゃん世代から聞かれることもあります。

母乳神話もあります。

完全母乳で育てていますが、ミルクでも母乳でもどっちでもいいじゃない?と思います。

私はちなみにミルクで育ちました。

健康です。母のことも大切に思っています。

ママがストレスにならないのが一番です。

だって想像以上に育児は大変ですから。

母乳やミルクやら離乳食で辛いと思ったら、笑えなくなります。

適当に適当に。無理に笑わなくても良いけど、たまにおかしくてクスクスできるぐらいの余裕大事です。

スマホもテレビも気にせず、たまにはぼんやりしましょう。



このような機会を与えていただき本当にありがとうございました。

写真はボールにかじりつく娘です。そんな体勢でかじりつくのかと笑いました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。