ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2018.11.09

ニックネーム: めいさん
月齢:9か月1週
プロフィールを見る


これまでの授乳を振り返って


日記を書かせていただき、ありがとうございました!


私は完全母乳です。
最初は乳首を娘の口にうまく含ませられず、母乳外来に通い試行錯誤しました。
授乳が辛かった時もありました。


でも娘が一生懸命に大きくなってきたのは、今まで私なりに授乳を頑張ってきたからだと思います。


母乳なの?とおばあちゃん世代から聞かれることもあります。
母乳神話もあります。
完全母乳で育てていますが、ミルクでも母乳でもどっちでもいいじゃない?と思います。
私はちなみにミルクで育ちました。
健康です。母のことも大切に思っています。
ママがストレスにならないのが一番です。
だって想像以上に育児は大変ですから。
母乳やミルクやら離乳食で辛いと思ったら、笑えなくなります。
適当に適当に。無理に笑わなくても良いけど、たまにおかしくてクスクスできるぐらいの余裕大事です。
スマホもテレビも気にせず、たまにはぼんやりしましょう。


このような機会を与えていただき本当にありがとうございました。
写真はボールにかじりつく娘です。そんな体勢でかじりつくのかと笑いました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。