ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初めての飛行機

2018.10.30

ニックネーム: みーこさん
月齢:7か月0週
プロフィールを見る


初めての飛行機


先日初めての飛行機にチャレンジしてきました。
岡山に姉が居て姉の家に1週間遊びに行くことになったのです( ´-` )


私自身1人で飛行機に乗ったことがなくいつも夫が側にいたんですが、今回は夫が出張でいない1週間に行くことになったので子供と二人きり(;;)
飛行機に乗り慣れている人からしたら何が?って思うでしょうけど本当に不安で・・・!!
子供が泣いたとき守ってくれる夫はいないし、もし怖いおじさんとかに舌打ちでもされたら・・・( ´-` )みたいに想像してました。笑


耳抜き用に飲み物があればいいとネットに書いてあったのでミルクと迷いましたがタイミング合わずに冷めてしまったら・・・のリスクを考えお茶にしました。
ペットボトルの未開封のお茶を持ち込み、検査所を通ったあと授乳してお茶を容器に入れておき準備万端!


それ以外に音が鳴らない玩具や小さな絵本を一緒に持っていきました。
あとおしゃぶりも購入してみました。
耳抜きなるかな?って( ´-` )


実際乗り込み隣に来た方とかに一応ご挨拶して、ドキドキしながら飛行機が動き出しました・・・


あれ??
え???
寝た( °o°)!!!!!
なんと飛行機が動き出した瞬間離陸もしてないのに爆睡でした。
18時頃の発だったんですがお昼寝も夕寝もタイミング合わずあまり出来なかったのが功を奏したようです( ˆoˆ )


降下し始めた時耳の違和感で起きそうでしたが着陸した瞬間まで起きず、初めての飛行機は呆気なく終わりました( ;꒳; )
でも空気読んでくれて本当に助かりましたm(__)m


帰りの飛行機は少し暴れましたがお茶を飲ませたりおしゃぶりで遊んだりして泣いたりせず乗ることが出来良かったです!


初めての親子二人旅。
ドキドキなことも多かったですが私は度胸が前よりついた気がします( ˃ ˂ )


画像は飛行機からの富士山です。
雲がなくとっても綺麗でした。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。