ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

飛行機デビュー☆彡

2018.10.17

ニックネーム: ドナ子さん
月齢:6か月2週
プロフィールを見る


4ヶ月末から5ヶ月にかけて初めて旦那の実家に帰省しました!
九州なので飛行機デビュー☆彡
旦那の仕事の都合もあって、今回、夜便になってしまい、19時過ぎのフライト。
飛び立つころに授乳に入って、おっぱいミルクも飲んだもののやっぱり眠くてグズグズタイムになってしまって......
とりあえず通路側に居た旦那がオムツを替えに行ったくれたのですが、いくら待っても帰ってこない!!
もしかして、うんちか?!と、心配して待ってたらなんと息子くん、オムツ一丁で帰ってきちゃったฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!
背中までうんちまみれで狭い機内のトイレのオムツ台で為す術なかった様子。。その後、バトンタッチして洋服を着せて、通路の奥でしばらくユラユラしてようやく寝ました!!
来年はもっと早い便にしようと誓いました......


と、まぁ、着くまで大変でしたが海の近くのコテージに泊まったり、親戚に可愛がってもらったり、上の子共々、楽しんだものの毎日刺激的だったせいか?おっぱい飲んでもユラユラしても2時間くらい夜中寝ないということが続いたりして、もしやこれが夜泣きなのか?!
上の子は朝までぐっすりタイプだったので初めての経験に戸惑いました......
ですが、旦那も交代であやしてくれたりしてなんとか乗り切りました。。


1週間、息子くんは泣いたらじぃじがすぐ抱っこしてあやしてくれるからいつもより泣き続くこともなく、私も付きっきりにならなくてすむし、家事は手伝うことあるけど、余裕ができて楽しんで帰ってくることができました★


帰ってきてすぐ寝返りもするようになり、うつ伏せで苦しくなると泣く、助けるとまた寝返りするという繰り返しに!!
でも、しばらくうつ伏せでご機嫌にひとり遊びすることもできるようになって、とても成長を感じます~
ますます目は離せなくなりますが......
上の子の細かいおもちゃを近くに置かないように注意していきます!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。