ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ずり這い探検隊

2018.09.27

ニックネーム: ゆずうさぎさん
月齢:6か月0週
プロフィールを見る


最近の息子、ずり這いで家の中を探検するのがマイブームみたいです。
みんながリビングでご飯を食べていると、いつの間にか隣の部屋から移動してきています。
そして色々と触って観察しています。


ずり這いで動く範囲も広がって、小さい物や紙などを手の届く範囲において置かないようにしなくてはと思いました。
何でも口に入れるので本当に気をつけなくては。


最近は自我も出てきて、立って抱っこじゃないと泣き止まない事も増えてきました。
泣き止んだからと思って、いい加減疲れたからと座ると怒ってまた泣いたり(^^;
でも自我があって、要求を伝えれるようになったのは良いこと(*´ω`*)
お姉ちゃんに負けてられないもんね。
ついつい手のかかるお姉ちゃんを優先で弟は後回しになっちゃうから、大きな声で泣かないと放っておかれちゃうもんね(^^;


お姉ちゃんとも仲良しで二人でキャッキャと遊んでいる姿に癒されます。
たまにお姉ちゃんが真剣におままごとをしているのに、弟がしつこくおもちゃを取ってお姉ちゃんが嫌がってるけど(;´д`)
それでもお姉ちゃんは絶対弟には手は出さないから、守らないといけない存在だと、2歳児なりに分かっているのかな。
私相手には怒ると容赦なく叩いたり引っ掻いたりしてくるけどΣ(・□・;)


もう少し大きくなると姉弟喧嘩もはじまるのかな。
これからも姉弟仲良くしてほしいなと母は願っています。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。