ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

祝3ヶ月

2018.08.25

ニックネーム:
ことママ
さん


月齢:3か月0週
プロフィールを見る




なかなか会える機会がなかった義父母と生後2ヶ月にしてようやく会うことができました!初めてミルクをあげる義母。ぐびぐび勢いよく飲む娘!母乳をあげないことに昔ながらの考えで思うことはあるようだけど、ミルクをあげられて嬉しそうでした。



夜の授乳スケジュール、いつも難しいなぁと思うことがあります。それはお風呂前後の授乳時間。お風呂に入れて授乳して寝かしつけというスケジュールが理想的なのですが、どうしても合わない時はお風呂後白湯をあげることもあります。スケジュール重視しすぎたがために、お風呂中にお腹が空いて泣いてしまったり、あがって着替えている時にギャン泣きしてしまったり。眠い時間と重なり機嫌が悪くなり眠さ優先でミルクを飲むのをやめてしまったり。毎日試行錯誤頑張っています。



昨日、3ヶ月を迎えました。満腹中枢が出来て来たのか。以前に比べて授乳時間があいたり、量に少しムラができてきたり。。これも成長の証ですね!これからもたくさん飲んでたくさん寝てすくすく育って欲しいです!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。