ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

うつ伏せ成功!寝返りはまだ!

2018.06.27

ニックネーム:
砂時計
さん


月齢:4か月4週
プロフィールを見る




4か月半ばあたりで、急に首をクイっと持ち上げることができた息子~!

うつ伏せ練習は、新生児の頃からやっていたのですが笑

全然ダメで。



4か月になってからも、うつ伏せにしては、床にほっぺをべったりくっつけてやる気なし。

ある日突然クイっと持ち上げるようになりました!嬉しい!!



昨日まで出来なかったことが、急にできるようになる!ってやつですね。

本当にびっくり。

これで寝返りしだしたら、目を離せなくなるのでしょうが、寝返り記念はいつになるかな??



最近は麦茶デビューもしました。

朝とかお昼とか、テキトーに飲ませてます!!

スプーンで飲ませてます。

スプーンを持っていったら口をあけるようにもなりました。



よだれも増えて、よだれかけ必須!!

ごはん食べたいのかな~?

離乳食....5ヶ月になったら、早く食べさせてあげたい気持ちと、もうちょっとあとでもいいかなの気持ちが混ざっています。

(始まったら準備が大変そー!!)



あと、寝汗が半端ないです!

頭からおねしょ?レベルで。笑

暑いので、体温調節ちゃんとしてあげれてるのか少し不安です。



まあでも毎日元気で、体重も6500g超え!!

ムチムチして、大きくなった息子、、本当に可愛いです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。