ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ヒヤリハットが止まらない

2018.05.23

ニックネーム: たっきーさん
月齢:8か月3週
プロフィールを見る


上の歯が4本生えてきました。
何でも口に入れてはカミカミ。
特にプラステック容器が好きで器やマグマグを噛んでいます。
ごはんは与えられたスプーンではなく、自分で食べようとするので常にがっちゃん。
盛大に床にぶちまけるので、陣痛待ちでもないのにせっせと床を拭いております。
ママの授乳服に四次元ポケットはないはず。
なのにあらゆるところから米粒が出てくるのはなぜでしょう。
(たまにベビーうどんもね)
ダイニングテーブルは諦め、床に新聞紙をひいて食事させています。


麦茶やお白湯はストローで吸って吐いて飛ばし、
コップはだらだらこぼすのでびっしょびしょ。
支援施設で手弁当を食べつつ、麦茶を飲ませていたら
「うちもチャチャパーティーだったよ~」と先輩ママさんが言っていました。
10ヶ月くらいでなくなるらしいです。


そんな娘もハイハイできるようになりました。
おもちゃより、ケータイリモコンコンセント。
ポールハンガーをなぎ倒しては、バッグの中身をカミカミ。
後追いなのか、人肌触れないと眠れないのか。
夜中の授乳後トイレに行くと泣きます。
そして布団に戻るとぐるんぐるんと回ってきては顔にブチュー。
一体、どこで覚えてくるんでしょう。
(虫歯うつるから口にチューはダメ!)


愛してくれてありがとう。
でも将来、ママはあなたと結婚できません!

コメント

  • Elicoさん

    2018.05.25 00:16

    娘ちゃん、もうずーっとママラブですね(笑)お食事中の様子がすごく伝わってきて参考になりました(o^^o)
    ウチではこぼしたら即拭いての繰り返しで超神経質になっていたので、たっきーさんたちのように大らかに食事してみます♪

  • たっきーさん

    2018.05.27 20:01

    Elicoさん☆
    本当、ママえん坊です。追ってくる姿は井戸の中から出てくるお化けのよう。
    転勤族で旦那も出張が多く、二人でいる時間が長いからな~。
    じじばばが近くに住んでいればよいのですが(;^^。

    保育園ママは離乳食朝晩、大変だと思います。
    うちは時間に制約がないのである程度は成長の過程で仕方ないと諦めてます…。。。

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。