ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ビッグベイビー、帰省する

2018.05.06

ニックネーム: たっきーさん
月齢:8か月0週
プロフィールを見る


ビッグベイビー、帰省する


娘が生まれてから初めてのGWです。
妊娠してからはなかなか帰省できず、年に1度帰られればよし!になってしまいました。
冷蔵庫の中のものを食べ尽くし、冷凍し、離乳食セットやら着替えやらパッキングに苦戦。
いつもは観光しながらのんびり帰るのですが今回はそうもいきません。


車で帰省する際のアドバイスを他の転勤族ママさんに聞いたところ、
「赤ちゃんが寝ている間にいかに距離を稼ぐか」がポイントらしい。


娘はベビーカーとチャイルドシートが大嫌い。
敏感で咳やくしゃみ、お皿がガチャンの音も嫌い。
そしてとにかく昼間寝ない。大人より寝ないんじゃないかと思う。
これはいつも寝ている時間帯に帰省するべきだと朝の4時に出発。
高速道路のSAで1回授乳し、9時に実家に無事到着。
頑張って朝早く出発してよかった~。


帰省中はまさかのババ見知り、発生。
パパ見知りと同じ現象、again。
ママママママ抱っコアラの甘えんぼ。
おまけに頻回授乳になってしまいました。
泣き叫ぶ姿はまさに怪獣でザウルスと呼ばれておりました。
ママは家事はやってもらえたけど育児は変わってもらえなかった...。泣


写真はお家に戻り、荷解きしていたときの様子。
いつの間にかザウルスは、一人座りできるようになっていました。
やっぱりお家の方が安心するのかな。

コメント

  • Elicoさん

    2018.05.11 23:15

    帰省お疲れ様でした(*´ω`*)
    娘ちゃんめちゃくちゃ安心してるような笑顔でたまらなく可愛いですね♪
    帰省レポ、ためになります♡

  • たっきーさん

    2018.05.14 21:36

    Elicoさん☆
    コメントありがとうございます。毎回、Elicoさん記事とみおちゃんの様子楽しみにしてます。
    もうすぐお互いライター卒業なのが淋しい。。。。

  • Elicoさん

    2018.05.23 04:12

    ほんとに(ノД`)。。
    たっきーさんには楽しい記事やコメントを通して色々とお世話になりました!\\\ꐕ ꐕ ꐕ////
    どんなにメンタル的に救われたことか…(泣)
    私なんて大してキチンと更新できてた訳でもないのに( ̄▽ ̄;)卒業名残惜しいですね~

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。