ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

新生児が終わる

2018.04.25

ニックネーム:
みーこ
さん


月齢:0か月4週
プロフィールを見る




新生児が終わる



新生児は生後28日目までだそうです。

あっという間に過ぎていく日々に心が追いつきません。

子供には大きくなって欲しいと強く思いつつも、大きくなっていくことに寂しさも感じています(;;)



私は保育士として働いていて、0歳児の担任をしていました。

1年はあっという間で、子供の1年と大人の1年の体感はまたさらに違うと思っています。

子供の1年にはたくさんの成長が詰まっていて毎日日々成長で同じことなんてありませんでした。
小さな変化でも子供は成長しています。



ですが自分が出産をして母親になると保育士としての視点は持てないことが多くなりました(;;)

我が子だから客観的に見れず、ひとつひとつが不安でたまらないのです(;;)



でも客観的視点て子育てには必要なんだと思います。

疲れてる中でもそんな子供の姿を見逃さないように過ごしていきたいです(*´∀`)



記念になるような写真とかは撮ってないけど足形は取ってみました(^^)

日々大きくなる体、毎日よく観察してよく見ていこう(´∇`)



我が子は本当に可愛いです(><)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。