ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

保育園の給食

2018.04.12

ニックネーム:
Elico
さん


月齢:7か月3週
プロフィールを見る




保育園の給食



こんにちはー!Elicoです♪



4月から保育園へ通いだし、入園式も済ませて早1週間が経ちました。

様々な月齢のおともだちと6人でスタートした0歳児組さん、今のところほぼ皆んなギャン泣きの大合唱だそうです(担任の先生談)



3月後半から離乳食を朝・晩の2回食にしていたのだけれど、給食が始まったことにより朝・昼の2回食へシフトすることに。

これで一食分作らなくてよくなったー☆なんて思っていた私ですが、どうやら読みが甘かったようで。。



お昼すぎにお迎えに行くと、先生からいつも決まって「すみません...みおちゃん、今日もひと口ずつしか食べませんでした...」と告げられます(笑)

なので結局2食目もあーだこーだ考えながら作って食べさせてるのですが...

最近野菜のレパートリーが少なく毎度同じようなメニューになってしまうのが悩み(´-`).。oOどうしよう...



んもぅ早く給食食べてくれるようにならないかなー?

おともだちが食べてる姿を見ればみおも真似して食べるのかな?

てゆか、よく考えたらアンタ一応全部ひとくちずつは食べてるのね(笑)

そしたら慣れるまでもうちょっとかねー?

おかーちゃんは毎日色々考えているのです。

あと半月で8ヶ月になるので、おうちメニューも見直していかなくては!



そういえば、食材をなんでもかんでも冷凍保存しまくってたら冷凍庫がパンパンになっちまいました。。

皆さんはどのようにフリージングされてますか??

参考にしたいのでぜひ教えてくださーい!!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。