ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

つかの間の休息

2018.03.14

ニックネーム:
Elico
さん


月齢:6か月3週
プロフィールを見る




つかの間の休息



こんにちは♬Elicoですっ(^^)



さっそく寝顔がひどい。

ヘアスタイルがブロッコリー型に。

予想外の成長におかーちゃん困惑。笑



さて、ミルクトライですが

母乳に戻してしまいました!!!

...というのも、

3日めから急に泣き方が大人しくなり、何をやっても笑わない、常にぼーっとしていて離乳食もあまり食べなくなったのです。

もちろん水分は一切うけつけず。(母乳びんだけでなくスパウトやストローも咥えてくれない)

これはマズイ...!と、急いで小児科へ行き、血液検査で脱水がないかをチェック。。



結果は...

脱水症状は特になし!

母乳もミルクも飲んでいないので糖分が足りずにぼーっとしていたのだと。

おかーちゃんひとまず安心。。

けれどこの状態が続くと思うと段々怖くなってきて、母乳育児に戻ることに(T_T)



ギャン泣きされる分にはまだ耐えられたけど、メソメソ泣いて顔も合わせてくれない、うつろな目で私を見てまたメソメソ...

もう罪悪感しかなかったです(T_T)

それでも懲りず、哺乳瓶に慣れてほしい私。

でも最早どんな方法でトレーニングすればいいのか分からないから、しばし休憩かなぁ(´-`).。oO



そういえば話は変わり、ついに自動車学校を卒業しまして♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

みおも託児所の先生たちとさようなら~することに。

やっと慣れた頃だったからなんとなく寂しそうでした。。

3月は自動車学校と保育園準備でみおのこと振り回したかなぁ...と反省したので、4月の入園までしばしゆっくり過ごしてみようと思います◎



と、いいつつも...(笑)

ミルクトライはまたしたいと考えているので、いい情報があればぜひ教えてください_φ(・_・*

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。