ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

豆まきまきまき♪

2018.02.12

ニックネーム:
チャモ
さん


月齢:3か月0週
プロフィールを見る




豆まきまきまき♪



相変わらず寒い日が続きますね-!

去年の今頃は毎朝、寒空の下を自転車で通勤していたのを懐かしく思っております今日この頃...今では週に一度おうちの外に出るか出ないかな生活を送っております_(:3 」∠)_



こちゃもChan、先日の節分の豆まきの際に赤鬼のお面をかぶってわー!っとこちゃもChanに向かって行くと『ゔぁー!』と驚いた顔とビックリした声を出して驚きました。生後3ヶ月のbabyがまさか鬼のお面と低めの声で驚くとは思っておらず、驚かしてごめんねと思いつつも可愛くて面白かったです。

最近は遊びの方も自分で横にあったぬいぐるみのおもちゃを掴んで遊んでいたり、シャカシャカ音がなるおもちゃや振動があるとメロディが流れるおもちゃを振ったりと楽しく遊んでいます。

先週までは持つ事もままならなかったのに、あっという間にできる事が増えてきて、さみしい気もするけれど私にもその知恵を分けて欲しいな-(●´ω`●)と思うのでありました。

ですが、掴んだおもちゃは全てお口へ。ヨダレでマーキングを始めるので、うかうかティッシュなどを近くに置かないようにしなくてはと思います。

先週から大人ベッドデビューを果たし、ぐっすり眠ってくれております。1人よりも一緒が好きで喜んでくれるこちゃもChan、将来も甘えたちゃんになってくれる事を願います(ᵔᴥᵔ)笑



お雛様もおうちに来てくれて、お部屋が華やかになりました♪

来年はみんなで飾れるかな。と想像しながら飾りました。

さて、来週はいよいよお食い初め!



皆さまも手洗いうがいを徹底して、体調管理をfightぉうでございます@(・●・)@

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。