ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お食い初めまでもう少しU^ェ^U

2018.01.29

ニックネーム: チャモさん
月齢:2か月3週
プロフィールを見る


お食い初めまでもう少しU^ェ^U


早いものでもうすぐ1月も終わり。
年末もあっという間に過ぎましたが、年始も相変わらずあっという間に過ぎてゆきました。
さてさて、先日ついに初めてのお注射を受けてまいりました。三種混合・B型肝炎・ヒブでしたが、同じ腕にするのかと思っていたら両腕、太ももの計3カ所でした。
こちゃもChan、病室で眠っていたのですが、起こされうつろな感じなままで針が刺さり、3秒後には大泣き。ですが針が抜けると呆然な感じかと思うと次の針が刺さるとまた3秒後に大泣きの繰り返しでした。採血時に失敗して刺し直されるのも嫌なのに、こちゃもChanは3回も針が刺さって可哀想でなりませんでしたが、彼女はたくましくこなしました(●´ω`●)
注射後、1週目くらいに発熱などがあったりすると聞きましたが、今のところ無いです。
このまま出ませぬように。。
そして次回は2/17。両腕、両足の計4カ所です( ; ; )
一緒にfight!!
さてさて、こちゃもChanの近況は親指チュッチュがやめられないようです。でもまだ今の時期は自分の手の存在に気づいただけなので口に入れて確認しているだけですと言われたのですが、明らかにお腹が空いた時、眠れない時と自分の意思で吸っています。このまま癖付いてしまったら歯並びに影響しないか少し気にしてきたところです。
お喋りが大好きで、私の妹たちとよく大きな声でお喋りし回っています。笑


写真は妹が作ってくれた毛糸で編んだスニーカー風シューズに囲まれてご機嫌な彼女です♪( ´θ`)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。