ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お久しぶりの哺乳びん

2018.01.22

ニックネーム: Elicoさん
月齢:5か月0週
プロフィールを見る


お久しぶりの哺乳びん


こんにちは♪Elicoですっ(^-^)
私事なのですが、遅ればせながら自動車学校に通うことになりました!
私の行く車学は託児所が併設されており、学科や技能を受けている間は専任の保育士さんがお世話をしてくれるのです◎
なんて便利!


授乳も、母乳バッグと哺乳瓶を持っていけば対応してくださるとのこと。
ちなみに、みおは生後2週間から完母になったので哺乳瓶とはだいぶ久しぶりのご対面。
なので、
哺乳瓶で授乳したら乳頭混乱するかもな~
でも目一杯おなか空かせたら案外飲むかな~
なんて思いながら授乳をお願いすることに!


...したのですが。
ふっ。
私の考えが甘かった。


少し離れた教室で学科を受けている最中、突然
「ギャアァアアァン!!!」
という泣き声が轟きました( ̄◇ ̄;)


嗚呼、あの泣き声は明らかに私の娘。
っていうか今日はみおしかいないはず。笑
その後も泣き声は鳴り止まず、他の生徒さんたちもザワつき始め、私は終始いたたまれずどうにか1限終了。笑


あとから託児所の先生に伺ったところ、やはり哺乳瓶は嫌がって咥えようともしなかったそうです。。
完母の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がるのはなんとなく聞いていたけど、まさかここまでとはね~( ̄◇ ̄;)


ちなみに教習はスケジュールを組んでいただき3月には卒業(予定)◎
あと2ヶ月ほど、試験問題と授乳に頭を悩ませながらナントカ乗り切りたいと思いますヽ(´o`;

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。