ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

入院になってしまいました

2017.12.13

ニックネーム: たっきーさん
月齢:3か月1週
プロフィールを見る


娘、2回目の予防接種後、お熱が出てしまいました。
夜12時過ぎてから鼻ぐじゅぐじゅ咳こんこん。
普段と違ういびきでちょっと苦しそう。
いつも夜中1回のおっぱいを2回欲しがりました。
そして明け方授乳してると体が熱い。検温したら38.5度。


副反応かもしれないから様子を見た方がいいのかな。
悶々としながら朝、予防接種を受けた総合病院に電話すると
「お母さん不安なら午前中の診察に来てください」とのこと。


おそらく副反応だと思うけど感染症だと重篤になる可能性があるからと血液検査。
結果、炎症の数値が気になるから今から5日間入院して
抗生剤を点滴して様子をみるか、
帰宅して抗生物質を飲んで通院するかどちらかの2択。
この時点で週末のお食い初めキャンセル!
お母さんどうしますか~!?
どうしよう、いきなり迫られる選択。


でもね、家に一人、娘を見ていてなにかあったらママ責任取れないよ。
家にいてもかわいそうで眠れないし、精神的にも体力的にもママもしんどいよ。
(このとき私も主人も風邪をひいていました)
ということで母子ともに即日入院決定。


「お家の方と連絡つきますか~?
どなたか荷物を持って来てくれますか~?」
「うちは転勤族で家族いないんで1回帰らせてもらえますか?!」
頼れる親戚がいないから入院するんだよお~!!
タクシーで娘と家に帰り、急いで荷詰め、再び病院へ。


どうやらうちの子はあまり連れ出してはいけないタイプの赤ちゃんだったようです。
内弁慶で敏感で夜泣きのひどい私の赤ちゃん。
連れまわしてごめんよ~早く良くなってほしい。


続きはまた書きます。
皆様、季節柄外出する際はお気を付けください。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。