ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

あっという間に12月も終わり!

2017.12.27

ニックネーム: チャモさん
月齢:1か月3週
プロフィールを見る


あっという間に12月も終わり!


こちゃもChanが生まれてから1日1日がとても早いです。歳のせいもあるかもしれませんが、ともかく朝から夕方までの早いこと!
そして、こちゃもChanの成長も早く、今では体重はもぅ5kg後半、ハンドリガードや首も座ってきたようで、ゲップをさせると首を持ち上げて下を向いてくれません。笑
顔を見ると笑ったり、あーとかうーとか言いながら話しかけてくれたりと、その度に動画を撮ってしまうのですが、撮り始めるとこちゃもChanは固まって静かになってしまいます。お腹にいるときも胎動を撮ろうとするとやめてしまっていたこちゃもChan、恥ずかしがり屋さんになるのかな(´∀`*)笑
最近は防寒対策として母がベストを編んでくれました♪そして妹は年賀状用にワンちゃんの帽子を編んでくれました♪
みんなに可愛がってもらってはっぴぃです。
さてさて、とっても冷え込む今日この頃、先日、無事にお宮参りも終わり、お宮参り中、写真撮影、ランチ中も泣くことなくとってもお利口さんでした。どうやら車に乗ってチャイルドシートに包まれている状態が好きなので、合間合間の移動の際にそれがあったのでお利口さんだったのかもしれません。
クリスマスもその日の夜に主人の実家でケーキをたべ、初めてのクリスマスは主人ファミリーと行いました。
そして、主人は残りの出勤日まで自宅へ帰り、私とこちゃもChanはそのまま主人の実家へお邪魔させてもらい、お正月も過ごさせてもらいます。ありがたや...。
多分この先家族だけで過ごすお正月はないことでしょう。少し憧れていたのですが、行かせていただけることはありがたいと思い、楽しかった今年を振り返りながら新年を迎えようと思います。
まだまだこれからが本格的な寒さ、今年は特に久々の寒気ですが、おもちをたくさん食べてあらゆるウィルスを跳ね返しながらみなさまも楽しいお正月をお迎えくださいませ(●´ω`●)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。