ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初めての託児

2017.09.19

ニックネーム:
ちゅらこ
さん


月齢:4か月4週
プロフィールを見る




初めての託児



相変わらずの不真面目ライターちゅらこです...毎度申し訳ありません...(T ^ T)



先日友人の結婚式があり、末っ子の息子のみ託児施設に預けました。駅ビル内に新しくできた託児所で、事前に見学&質問済みで冷凍母乳も持ち込めば温めて与えてくれるとのことで完母でも安心でした。



預けるまでの間に哺乳瓶も購入し練習しましたが初回はお腹があまり空いてなかったのかイマイチ...その後も何度かトライしてみましたが飲むというより舐める感じ。少し早いですがスパウトも購入して試しましたがこちらも同じような反応。



ただ預けるのは4時間で、事前に授乳できれば大丈夫!と思い預けるギリギリで授乳しました。息子と4時間も離れるのは産後初めてでちょっぴり不安でもありましたが、お迎えに行くと寝ていて全く泣くことなくご機嫌に過ごしていたそうです(笑)寝ていたこともあり授乳はしてもらっておらず、お迎え後すぐに寝ぼけ眼の息子に授乳。そこそこお腹はすいていたようで半分寝かけていてもしっかり飲んでくれました(笑)



12月にも同じエリアで友人の結婚式があるので、その時も利用できたら良いなと思いました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。