ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

2回食になりました♩

2017.06.30

ニックネーム: あいちゃんさん
月齢:6か月3週
プロフィールを見る


離乳食が始まって1ヶ月以上が経ったので、1回分の量は変えず2回食にしました。
保育園では3回食になってから食べさせてくれるようになるので、朝と夜に自宅で食べています。
内容は変わらず、
10倍がゆ、野菜・果物等、たんぱく質
をそろえるようにしています。
時間短縮のため野菜やたんぱく質をおかゆに混ぜてあげることも多く、そのほうが食べてくれたりします。
形状はまだトロトロです。
作るのに慣れてきて裏ごしもだいぶこなれたかんじにできるようになりましたが、実家の母からもらったハンディブレンダーが大活躍しています。ミキサーだと洗い物が少し億劫になってしまいますが、ハンディブレンダーなら先の器具を洗うだけ。裏ごしした時ほどの滑らかさはないかもしれませんが十分トロトロです。もう手放せなくなりました。土日にまとめて作って冷凍し、食べる前にはチンするだけの手抜き離乳食です。
ヨーグルトは脂肪0、砂糖0のものにしていましたが、酸っぱいようで、勢いよくしかめっつらをするので、きな粉を加えてみたらパクパク食べてくれるようになりました。
豆腐は値段の安い絹ごし豆腐よりも高い絹ごし豆腐の方がなめらかで崩しやすいことに気付いたので、娘の分だけ高い豆腐を使っています。笑
いろいろやっているうちに気づくことも多く、毎日楽しくあげています(^^)

コメント

コメントはありません

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。