ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

2ヶ月!

2017.06.23

ニックネーム:
ちゅらこ
さん


月齢:2か月0週
プロフィールを見る




2ヶ月!



更新滞り申し訳ありません...

息子、2ヶ月になりました!もう2ヶ月、まだ2ヶ月...どちらの思いもあります。



先週は次女が風邪をひき、今週は息子がその風邪をもらい大変でした。

具体的には抱っこじゃないと眠れなくなってしまったこと。

平らに寝かせると鼻水が喉の方にいくようで、むせて大号泣で起きてしまいました。鼻水吸い器も使ってみたのですが、鼻の穴が小さくて奥の鼻水は全く吸えず...。

なので、抱っこをしてビーズクッションにもたれながら寝るということを三日ほど続けました。流石にヘトヘトに。幸い大分良くなり昨夜は授乳クッションを駆使して寝かしつけることができました。



鼻水以外はおっぱいの飲みもよく、機嫌も悪くなく、熱も微熱程度だったので今回は病院には行っていません。鼻血が鼻水に混じって少量出て慌てましたが、調べてみると風邪をひいた赤ちゃんにはままあることみたいです。

ちゃんと治って良かった٩( 'ω' )و



写真は風邪のひき始めの息子です。見比べてみると普段より目がうるうるしてます。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。