ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2017.05.16

ニックネーム:
あーちゃん
さん


月齢:9か月1週
プロフィールを見る




これまでを振り返って



あーちゃんです。

現在9ヶ月の男の子のママです。

最後の日記になりました。



息子がうまれてからの9ヶ月、あっという間の日々でした。

日記にはよかったことしか書いていませんが、

この9ヶ月は、母親である自分自身の未熟さと常に葛藤していた気がします。



恥ずかしい話ですが、2人育児と家事の両立が上手くできずに、

自分に余裕がなくてつい子どもたちにあたってしまい、

後から自己嫌悪で涙したことも、一度や二度ではありません。



息子と娘(3歳)、ちいさな2人が「ママ、ママ~」とベッタリ傍にいてくれる

今の時間はもう二度と戻ってこないのですから、

もっと毎日を大切に過ごさなくては・・と思います。



また、日記には書いていませんでしたが、

息子は生後しばらくNICUに入院していました。

私だけ先に退院し、息子に会うため病院通いをしていました。

授乳はできなかったので、搾乳をしていました。



今では息子にいつでも授乳できて、一緒に眠ることができます。

育児につまづいたときは、息子が入院していたときのことを思い出し、

今の幸せが当たり前のものではないと考えるようにします。



大切な息子と娘。

これからもずっと元気にスクスク成長してほしいです★

拙い日記を最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。