ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2017.05.16

ニックネーム: あーちゃんさん
月齢:9か月1週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


あーちゃんです。
現在9ヶ月の男の子のママです。
最後の日記になりました。


息子がうまれてからの9ヶ月、あっという間の日々でした。
日記にはよかったことしか書いていませんが、
この9ヶ月は、母親である自分自身の未熟さと常に葛藤していた気がします。


恥ずかしい話ですが、2人育児と家事の両立が上手くできずに、
自分に余裕がなくてつい子どもたちにあたってしまい、
後から自己嫌悪で涙したことも、一度や二度ではありません。


息子と娘(3歳)、ちいさな2人が「ママ、ママ~」とベッタリ傍にいてくれる
今の時間はもう二度と戻ってこないのですから、
もっと毎日を大切に過ごさなくては・・と思います。


また、日記には書いていませんでしたが、
息子は生後しばらくNICUに入院していました。
私だけ先に退院し、息子に会うため病院通いをしていました。
授乳はできなかったので、搾乳をしていました。


今では息子にいつでも授乳できて、一緒に眠ることができます。
育児につまづいたときは、息子が入院していたときのことを思い出し、
今の幸せが当たり前のものではないと考えるようにします。


大切な息子と娘。
これからもずっと元気にスクスク成長してほしいです★
拙い日記を最後まで読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。