ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2017.05.11

ニックネーム: かおキティーさん
月齢:9か月0週
プロフィールを見る


これまでを振り返って


生まれた時は3140gだった息子も9ヶ月を過ぎ9600gにまで成長しました。
初めは2時間おきだった授乳も今では5~6回に落ち着いてきました。


本当によく泣いて一日中眠くて眠くて...乳首を噛まれて痛かったり搾乳もしなければいけなかったので腕が腱鞘炎になったり哺乳瓶を消毒につける度に手がボロボロになったり、お姉ちゃんに授乳を邪魔されて私が叱ると2人揃って大泣きしたり...


たかが授乳、されど授乳。


大変なことは本当に山ほどありました。
その中でこの授乳日記は私にとって慌ただしい毎日を振り返る大切な時間でした。


大変なことはあったけれど残された時間はきっとあと少し。


息子との大切なスキンシップである授乳タイムを目に焼き付けて過ごしていこうと思います。


初めて一生懸命に乳首を吸ってくれた日、初めて母乳が出た日、飲んでる途中でよく寝てしまったこと、コクンコクンと上手におっぱい飲めるようになった日、飲んでる途中でママのおっぱいをペチペチ叩く小さな手。


授乳は子どもの可愛い姿が見られるかけがえのない時間。


たくさんのママさんたちにそう思ってもらえますように☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。