ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

長時間のつらい授乳にも変化が!

2017.04.26

ニックネーム: ひまわりさん
月齢:1か月3週
プロフィールを見る


退院してきて1ヶ月くらいまでは、授乳に1時間近くかかっていました。
病院では、20分くらいで切り上げてと言われていたものの、赤ちゃんはその時間では満足できずに、おっぱいを離すとずっと泣いていました。


結果、あやしても泣き止まない我が子に
おっぱいをあげ、赤ちゃんが吸うのに疲れて寝てしまうという流れだったのだと思います。
赤ちゃんも吸うのが上手でないし、私の母乳もあまり出てなかったんだと思います。


しかし、10日前くらいから授乳時間が30分以内になったことに気付きました。
赤ちゃんも満足して溢乳するほどです。


最初は、ミルクを足すべきか悩んだり、
授乳時間が長いことをすごく気にしました。
しかし長く吸わせても乳首トラブルがなかったこと、第一子のため比較的赤ちゃん第一に生活できることもあり、
赤ちゃんが満足するよう好きなだけ吸わせてあげようと思うことができました。


いつまで、しんどい授乳が続くのか心配でしたが、いずれ少しラクになる日が来ると信じて、気を抜きながら子育てしていきたいと思います。


インターネットでは情報がたくさんあり、調べればキリがなく不安も増すかもしれませんが、一般的なこととして受け止め自分は自分と割り切ることも大切な気がしますね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。