ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

これまでを振り返って

2017.04.23

ニックネーム:
きなこボーロ
さん


月齢:9か月0週
プロフィールを見る




これまでを振り返って



娘もすくすく元気に成長し21日に9ヶ月を迎えました。

最初の3ヶ月間は里帰りはせず、夫と力を合わせての初めての子育てだったので、日中は泣き止まない我が子にどうしたらいいのか分からず、私も一緒に泣いてしまい授乳も上手に出来ず、自分に自信を無くして泣いてばかりの子育てから始まりました。そんな私も4ヶ月頃からは子育てに心も余裕が出来てきて、自分のペースで楽しく娘との時間を過ごせるようになりました。

とは言うものの、離乳食をあまり食べない日があると不安になったり、夜に何回も娘が起きると大変だなと感じる日も沢山あります。それでも、このかけがえのない毎日は大切に過ごしたいと思っています。

わこちゃんカフェでは皆さんの日記を見て、私だけが大変ではないんだから頑張ろうと何度も励ましてもらえたり、面白い日記に笑わせて頂いたり、コメントを書かせて頂いたり...参加出来たことがとても嬉しかったです。皆さんと活動できて本当に楽しかったです。

そして二人目がお腹に来た日にはマタニティライターから是非また参加してみたいと思い今からわくわくしています♪笑

最後になりますが本当に皆さんありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。