ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

アムアム

2017.04.08

ニックネーム:
あやか
さん


月齢:2か月4週
プロフィールを見る




こんにちは!あやかです!


治りかけてた小児湿疹がぶり返し酷くなってしまいました(´-_-。`)汁が出てきて少しジュクジュク。引っ掻いて耳からも少量ですが出血が!Σ╰(°ㅂ° )╯自然治癒を目指したのですが、緩やかに酷くなっていくので病院へ、、、🏃ロコイド軟膏(0.1%)という弱いステロイドのお薬をもらってきました。



ステロイドの副作用を心配する方もいるけど、たっぷり塗りなさい!良くなっても皮膚の奥の方に残ってるから数日は続けるのよ!と言われました。



やっぱり病院でもらう薬は違いますね。2日目にしてかなり良くなってきました(๑´`๑)♡眠いときまだ掻いちゃうけど、以前より気にならない様子!早く治るといいね(*´˘`*)🍵



最近は、ガラガラを持ったり抱っこの時ママの服を掴んだりと手が上手に使えるようになってきました!かわいい!



生活リズムもなんとなーく付いてきて、夜中起きるのも1回に。長く寝れるようになってママは助かるよ(/_;)



そんなちびちゃんの最近のブームは両手を口の前で合わせてアムアム。ミトンの舌触り?に夢中です。衛生的に良くないと思いミトンを外すと少し不機嫌に(笑)まぁゴミだらけの手よりマシかな、、と自分を納得させ頻繁にミトンを替えるようにしています。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。