ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

4ヶ月になりました★

2017.04.11

ニックネーム:
あいちゃん
さん


月齢:4か月0週
プロフィールを見る




すくすくと成長しており、寝返りするのでは?と思うほど体をひねるようになりました。

そういえば、最近吐き戻しがかなり少なくなりました。

吐き戻すときは、あ、飲ませすぎたなぁ...と思うときが多いです。

吐き戻しに悩んでいた2、3ヶ月前の自分に伝えたいくらいです。



そして、生活リズムがだんだんついてきたような気がします!

授乳時間を記録しているのですが、だいたい毎日夜は8時間ほど眠り、朝、午前中、午後、夕方、夜+αというかんじで授乳ペースも落ち着いてきました。

夜寝る前、時間が21時をこえてしまうととたんに機嫌が悪くなり、騒いだあとに、くかーっと気持ちよく寝てくれます。



また、若干人見知りが出てきたのか、はじめての人に対しては誰でもにこにこするわけではなくなり、警戒?しているようにじーっとガン見するようになりました。

だんだん周りの様子がわかりはじめているのかな~と成長を感じています!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。