ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

☆離乳食デビュー☆

2017.02.10

ニックネーム: あーちゃんさん
月齢:6か月1週
プロフィールを見る


☆離乳食デビュー☆


こんにちは!あーちゃんです。
現在6ヶ月の男の子のママです。


先日、息子がハーフバースデーを迎えました。
出産してすぐ、NICUとGCUに短期間入院していた息子。
元気になって、半年間スクスク成長してくれたことに、ただただ感謝です。


はじめは小さかった泣き声も、最近はうるさいと感じるほど大きくなって、
身体が順調に大きくなっているんだなぁと嬉しく思います。


そして、6ヶ月になったので、離乳食デビューしました☆
上のおねえちゃんの時の経験があるので、10倍がゆからスタートというのは
覚えていたのですが、どうやって作るんだっけ?と記憶が曖昧^^;


離乳食の本をもう一度読み直して、10倍がゆを作りました。
おねえちゃんの時に使ったフードプロセッサーが今回も活躍しそうです。


実は、上のおねえちゃんの時は離乳食がなかなか軌道に乗らず、
食べてくれないので、段々作るのがイヤになってしまったんです。。
私は、すっかり離乳食に対して苦手意識ができてしまいました。


離乳食、息子の反応はどうだったのかというと、
なんと!!パクパク、おいしそうに食べてくれました♪


最初は10倍がゆを小さじ1杯からスタートですが、
あまりに食べがいいので、もっとたくさんあげたかったくらいです!!
一緒に見ていたパパも「食べてるね~!!」と嬉しそうでした♪


離乳食を食べてくれることが、こんなに嬉しいなんて!!
これから体調をみながら、無理せず少しずつ進めていきたいです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。