ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

離乳食スタート♡

2017.02.03

ニックネーム:
かおキティー
さん


月齢:5か月4週
プロフィールを見る




離乳食スタート♡



5ヶ月後半からついに離乳食スタートさせました‼



大人が何かを食べていると息子の視線がジーっと食べ物を捉えて「僕も食べたいなー」と言わんばかりの表情なんです(笑)

そして大量のヨダレがダラー(笑)



薬を飲ませる際にスプーンを使っていましたが口から押し出す様子もなかったので主人と「これはそろそろ始めどきかもねー」なんて話してました。



和光堂さんから頂いたお湯を加えるだけの米粥が大活躍しています♡

長女の時は離乳食キット使って手作りしていましたが...2人目ともなるとそんな時間なし(笑)

お湯を加えるだけで簡単にできるし量や硬さを調節できるので、とっても便利です(^^)



初めてあげた時の反応は...

一口食べてニッコニコ♡

気に入ってくれたようです‼

それから少しずつ量を増やし今は1日スプーン3杯がちょうど良いみたいです。



長女の時はなかなか離乳食が進まず本当に悩んで悩んで...すごく辛かった記憶があるので息子は最初からニコニコで食べてくれたのが感動でした。

姉弟でもやはりそれぞれに個性があるんだなーと実感。



これから少しずつ食材増やして食べさせるのが楽しみです♡

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。