ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

母、不調...

2016.12.02

ニックネーム:
ゆか
さん


月齢:5か月1週
プロフィールを見る




日に日にズリバイでの行動範囲が広がった5ヶ月の娘。

絶賛イヤイヤ期の2歳の息子。

2人の思いを同時に聞けるわけもなく、娘の泣き声に、息子の怒り声に、イライラが募る毎日です...



そんなストレスが体にも出始めてしまい、ちょっとお腹が痛いなぁという感じから、キリキリと胃が痛むように( ; ; )

ついに我慢ならず、激務の旦那に相談したら有休を取ってくれ病院へ。



その他にも、骨盤が歪んでいるのか、お尻に激痛がはしったり、手首を痛めたり、と不調な私の体...

子どもが不調だと、すぐに病院へ行くのに、自分の事は後回しにしがちですよね。



母の不調は、自分が我慢すればいいんだと思っていましたが、不調な為に子どもたちからの抱っこの要求に応えられなかったり、我慢をしてもらう場面もありました。

何事も早め早めに行動しなければなぁと思うこの頃です。



ストレスも、ためすぎは良くない!

程よく肩の力を抜いて育児をするために、離乳食では4ヶ月のプレゼントに頂いたようなベビーフードも、上手く取り入れていきたいなーと思います☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。