ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

☆公園デビュー☆

2016.10.24

ニックネーム:
あーちゃん
さん


月齢:2か月3週
プロフィールを見る




☆公園デビュー☆



こんにちは!あーちゃんです。

現在2ヶ月の男の子のママです。



「公園に行きたい!」という2歳のお姉ちゃんに付き合って、

少し早いですが、先日公園デビューしてきました!

2人目は何でもデビューが早くなりますね^^



息子は随分首もすわってきて、グラグラすることもなくなったので、

グッとお風呂に入れやすくなりました。



夜は授乳のために何度か起きたり、まったく起きない日もあったり、

日によって差があります。

でも随分朝晩の生活リズムができてきたかな?と思います。



私のことですが、家事は相変わらず手抜きして、

完璧を目指さないようにしています。



そして最近、趣味だった読書を再開しました。

小説を一冊読んだだけですが、そんな些細なことに達成感を感じました。

自分の時間が少しあるだけで、日々の生活の充実度が全然違うなと思いました。



今日は夫に子どもをお願いして、美容室に行って心身ともにスッキリしました^^

1人目の時で育児の大変さをわかっている分、夫も協力的です。



ついつい頑張りすぎてしまう性格なので、

家事も育児もあまり無理しないことを心がけています。

(1人目の時はアレコレ頑張りすぎて、疲れていました^^;)



子どもは1人から2人に増えましたが、さほど大変さを感じないのは、

1人目の時に悩んだり、上手くいかなかった経験があるからだと思います。

二人育児はもちろん大変ですが、

1人目の時よりも、精神的には余裕を持てていると感じています^^

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。