ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

授乳室

2016.10.04

ニックネーム: かおキティーさん
月齢:1か月4週
プロフィールを見る


先日、地元のお祭りに参加するため実家に帰省しました。毎年音楽隊のパレードがあり子ども達に見せてあげたくて。
2ヶ月の息子はバス、ベビーカー、お祭り、全てが初体験‼
いつもとは違う状況を楽しんでくれるかと思いきや出掛ける前から帰宅するまでずっと寝ていました(笑)
2歳半の長女は屋台のチョコバナナを欲しがり屋台デビュー。パレードを興味津々で見つめ楽しんでくれた様子でした。
病院や両実家以外での子ども2人連れてのお出かけは初めてでしたが母が付き添ってくれたおかげで大変ながらも無事に帰宅できました。
そして授乳が頻繁な息子を連れて出掛けられたのには授乳室の存在があります。
お祭り会場の近くの百貨店には授乳室、オムツ替えスペースが完備されています。
割と新しい建物にはたいていありますが昔ながらのお店や場所にはないことも...
あっても使うのをためらうほど古びていることも...。
上の子の授乳中も授乳室がある場所でないとお出かけはしませんでした。
授乳室はママさんにとっては必要不可欠な場所。
子どもとたくさんいろんな所にお出かけしたいからもっと増えるといいなーと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。