ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ミルク育児に移行してから。

2016.09.26

ニックネーム:
みんご
さん


月齢:4か月1週
プロフィールを見る




ミルク育児に移行してから。



ミルクがリニューアルする前に買いだめしていた3缶パックのおまけも、外出のたびに消費するので残り7箱と5本となりました。

ミルク缶(大)もまだ10缶残っているので、当分はリニューアル前のミルクを使い続けることになりそうです......。



混合からミルクに移行して、2週間が経過しました。

今までまだら飲みだったため、ミルクの『3時間空ける』という縛りに四苦八苦し、ようやく4時間おき・180mlに落ち着きました。



ちょうど4ヶ月の赤ちゃん訪問があったので、「一定量のミルクを飲まず、すぐお腹を空かせて泣く」と相談したところ、「泣いても4時間空けて、160ccから飲ませてみて」との助言をいただきました。



4ヶ月で3時間置きの授乳は、あまりよろしくない、と。



その日から、4時間空ける・泣いたら抱っこして時間まであやす、というのを繰り返し、結果160cc~180ccはペロリと飲むようになりました。

最初は大変だったけれど、やはり助産師さんのアトバイスは的確だなぁと思いました。



しかし「やってね」と言われた『うつ伏せトレーニング』だけはやっていません。泣くので......。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。