ママとベビーの授乳日記

子育て中のママが授乳日記を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

授乳のお話とひまわり

2016.08.14

ニックネーム: chocoさん
月齢:8か月4週
プロフィールを見る


授乳のお話とひまわり


今日は、授乳日記らしく、ガッツリ授乳のお話をしようと思います。


最近は、授乳時間は毎日ほぼ同じ時間にできています。回数は一日4~5回です。そのうちミルクは3回、一回あたりの量は160ccです。離乳食は2回です。家族の朝食、昼食の時間に合わせて離乳食をあげています。
おっぱいは、飲むのが上手になり短時間で飲めるようになったし、ミルクは、最近哺乳瓶を完全に卒業して、ストローマグで飲めるようになりました。
昼寝はあまりしないですが、夜寝たらほぼ朝まで起きないので、夜間の授乳はなしです。
こうして書いてみると、改めて、授乳に関しては月齢の低い頃より楽になったなーと思います。
哺乳瓶を使わなくなったので、仕舞うことにしたのですが、仕舞うとき、なんとなく、さみしかったです。成長を喜ぶ気持ちと、赤ちゃんじゃなくなっていくようでさみしい気持ち(8ヶ月なんでまだまだ赤ちゃんなんですが笑)が入り混じった感じでした。


さて、授乳の話を長々と書いてしまいましたが、少し前に、ひまわりがたくさん咲いている公園へ家族でお出かけしてきました。
とても暑かったですが、綺麗なひまわりをたくさん見て、元気が出ました。摘み取りOKだったので、少し摘んできて、家でも楽しみました。

コメント

コメントはありません

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。